認証後の各種手続き

認証取得後に生じた変更等については、遅滞なく申請してください。
該当の書類を以下よりダウンロードし、ご記入の上オンラインまたは郵送にて書類を提出してください。

認証に係る申請

認証事項変更の報告

認証内容に変更が生じた場合は、変更報告が必要です。

遅滞なく手続きを行ってください。

「取り組む感染防止対策」を変更する場合は、
「取り組む感染防止対策チェック表」を添付してください。

PDFはこちら

「島根県新型コロナ対策認証店」
認証事項変更報告書

認証辞退の申出

認証基準を満たさなくなると見込まれる場合は、
あらかじめ認証辞退の手続きを行ってください。

「島根県新型コロナ対策認証店」
認証辞退申出書

認証マーク再交付の申請

認証マークを汚損、破損、または紛失した場合は、
再交付の手続きを行うことができます。

「島根県新型コロナ対策認証店」
認証マーク再交付申請書

補助金に係る申請

取得財産等の処分承認申請

補助金の交付を受けた機器等のうち単価が50万円(税抜)以上のものは、処分制限財産に該当します。
処分する前に、申請手続きを行ってください。

(「島根県新型コロナ対策認証店」認証取得支援補助金実施要領 5_(4))

処分とは、補助事業意外での使用、譲渡、担保提供、破棄等をいいます。

取得財産等の処分承認申請書


オンラインによる申請


上記該当する書類をダウンロードし、下のフォームにて申請してください。


郵送による申請


上記該当する書類をダウンロードし、事務局へ郵送してください。

送付先

〒690-8771
松江中央郵便局留め
「島根県新型コロナ対策認証店」認証制度事務局 宛

郵送料は申請者負担にてお願いいたします。

簡易書留やレターパックなど、申請者が郵便物の追跡ができる方法での郵送をお願いいたします。

封筒には、差出人の所在地及び氏名を必ず記入してください。


【問い合わせ先】

「島根県新型コロナ対策認証店」
認証制度事務局

電話番号 : 0570-071-357

受付時間 : 平日 9:00〜17:00 ※土・日・祝日・年末年始を除く

Q&A

よくある質問

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